いやー、やってしまいましたなぁ。
reuters.com
ロシアとウクライナが9日から11日まで3日間の停戦を実施すると発表し、双方が同意。それで恙なくパレードが出来ると思いきや、歩兵の行進のみ。

ロシアで戦勝記念パレード、北朝鮮兵も初行進 プーチン氏は団結訴え:朝日新聞
ロシアの首都モスクワで9日、第2次世界大戦中にナチス・ドイツに勝利した記念日を祝う軍事パレードが実施された。北朝鮮兵が初めてロシア兵とともに行進し、軍事面での良好な関係を示した。 プーチン大統領は演…
恐ろしいことに北朝鮮兵も参加したとのことで、ロシアと北朝鮮の蜜月ぶりを示したが、例年出てくる戦車や戦闘機はなし。
それどころか、戦闘機のAI動画まで飛び出す始末だったようだ。

Embarrassing: AI-generated footage of Russian Knights shows Su-30s with NATO flags during today’s parade
MOSCOW ??? In what was intended to be a seamless display of Russian aerial supremacy, the televised broadcast of the ann…
実際には、現場でスモークを引いて飛んだ実機は、信頼性の高いSu-25や、アクロバットチームのSu-30、MiG-29の編隊が飛行したらしいのだが、Su-30の偽画像を放映してしまったらしい。
AI映像の製作過程のミスというには、ちょっと考えられないミスであるため、物議を醸しているようで。



コメント
つべにフル録画があったので視聴したんですが、なんだか気の抜けたビールのようでした。
映像では露皇帝の身体的な衰えは明らかなんですが、実際どうなんでしょうね。
数ヶ月前に、支那が露皇帝のために医療団を派遣したなんてウワサもあったんですが。
気の抜けたビールって、戦闘機のアレですか。確かに、AI画像を見慣れていれば、アア、と納得できるデキだったとは思います。
プーチン氏の身体の衰えは年相応といえば、納得というか。
孤独な独裁者で失敗を続けるのは、なかなか精神的にタフでないと続けられないでしょう。
こんにちは。
カメラアングル……(笑)
きっと「板野サーカス」にあこがれた制作チームの作品なんですよ。
こんばんは。
面白い映像ではありますが、かえって権威を落とすのでは、と。