売却されるのか。アンドゥリル・インダストリーズが、買収交渉をしているようなんだけど、作るのは軍事用ドローンらしいね。
reuters.com
ところで、ロイターさんよ。キミは一体何を言っているんだ。
> アンドゥリルによる取得が実現すれば、戦後の日本の経済成長をけん引してきた自動車工場が防衛装備の工場に生まれ変わることになり、平和国家を掲げてきた日本にとって象徴的な変化となる。
日産の工場でって、日産がロケットを作ったり、多連装ロケットシステムMLRSのライセンス生産していたのを知らないのか。

陸上自衛隊:長距離阻止砲撃! 遥か遠方の目標を粉砕する地対地ロケット弾「多連装ロケットシステムMLRS」|Motor-Fan[モーターファン]
陸上自衛隊の火砲・ミサイル部隊である野戦特科職種が装備する長距離砲撃装備が「多連装ロケットシステムMLRS」だ。当初、日産がライセンス生産していたMLRS。日産が軍事部門が閉じたあとは、IHIエアロスペースが引き継ぎ、生産を担当した。TEX…
そりゃ、宇宙航空事業部はIHIに売却されてしまったけれども、工場で兵器を作っていなかったというのは流石にちょっと酷い。
国産の軍事ドローンができるのであれば、米軍事産業が絡んでいようが、別に構わないんじゃないの?平和国家の定義は良く分からないよ。


コメント